Deep Library Projectのブログ

ディープ・ライブラリープロジェクトのブログ

年が明けて2016年です

暮れの打ち合わせから年も開け、1ヶ月半が経ちました。

アクセスしてくれている皆さんは、「あれっ?!暮れから何も変わっていないじゃないか?」と感じているかもしれません。

そうなんです。

システムの更新がまだ追いついていないのです。
システム開発に関しては外野の私たちも気にもむ毎日ですが、ちゃんと費用をいただいて受注したシステムとはちがい、SEが空いた時間に作業してもらうので、あまりきついことも言えません。

とはいえ、カレントアウェアネスでも取り上げてもらい、専門図書館の参加者も少しづつ増えてきています。

 頼みの綱のSEさんに時間を作ってもらって、dlibシステムの更新が早くできるよう祈願して待つことにします。

それでも、今年も「凶」のおみくじを引いた私が祈願してもご利益ないかもしれません(苦 笑)。皆さんの運で祈願をお願いします。

  産声を上げてから乳飲み子になったばかりのDlibです。見捨てずに、今年も宜しくお願いします。

状況が変わりましたら、また連絡させていただきます。

 

                          執筆 高野